その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

ライトノベルというと、私的見解からすれば 『小中校生が対象で、普段小説を読まないような人が、何も考えずに読んで楽しめる本』 だと思うのです。
言い換えると、そこはかとなく漫画的でゲームチックな本です。
そう思ってるので、田中ロミオの作風でラノベってどうなんだろう・・・と思う次第であります。

だってこの人、エロゲのシナリオライターですよ。
しかも言っては悪いけど、凄く癖があると思うレベルの。

人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)
人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)田中 ロミオ

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 1529

おすすめ平均 star
star独特の言葉のセンス
starなごむ。
starふぁんたじっくSF。本領発揮はこれから?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルからして、既に素晴らしいセンスを感じます。
相も変わらず、中身もかなり独特です。
個性溢れるユーモアな文章。

しかしネックになるのはその独特さ。
言ってしまえばアクが強いというやつなのでしょうね。
こういったのがツボな人って、あまり多くはいない気がするのですのこと。

つまり何が言いたいかというと

最初の数ページでもう読むの疲れました

飽きる速度が禁書目録の比じゃない。
やっぱり良い意味でこの人はシナリオライターなのだと感じた本でした。
でも最後まで頑張って読む。


ところでどうでも良い疑問なんだけど、

貴方は

エロゲー?

それとも

エロゲ?

管理人は断然 「エロゲ」 と語尾を伸ばさない派です。ゆんゆん。




管理人は親しくなった人相手にはとことん、約束の時間に遅刻する 悪癖の持ち主です。
ひどい時には遅刻すると解っているのに、

「あぁ、もういいや。1時間くらい待たせてしまえ。メールで1時間遅刻するって送信しちゃえ。」

とかします。
いや嘘ですが。

うーん。半分くらい本当かもしれない。あうあう。
なので、管理人とお友達になる人の多くは

太平洋の様におっきな心の持ち主

だったりします。
甘えてます。ごろにゃーん。

いや、言うな。皆まで言わなくても解っておる!
直さなくては・・・・。
私はエロゲーかなー
エロゲでもいいんだけれども
発音がエ↑ロ↓ゲ↓になりそう、馬鹿だからきっと私だけ。
[ 2008/08/17 05:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


