その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

上手な嘘の付き方 というものがあります。
さる有名っぽい先生がおっしゃるところによると、

8割の真実と
1割の虚実と
1割の優しさ


が黄金比とされており、この比率によって作られた嘘は何人たりとも見抜くことが出来ないそうです。
この黄金嘘を作り出す作業の事を、ライアーゲームと呼び、これを極めた人物の事をライアーたん!と呼ぶそうです。
エクスクラメーションマークがポイントらしいのですが、管理人には理解不能でした。

風の噂では、「ぷろんてら」 という街の下水近くでその ライアーたん! なる人物がいたそうですが、それを見た人はことごとく迫撃砲により鎮圧されたとかないとか・・・・
嘘を貫き通すのも楽ではないということの、ちょっぴり過激的な教えなのでしょう。


(※この記事は、8割の虚実と、1割の真実と、1割の妄想から出来ております。実在のキャラクターとはあんまり関係ありませんのでご注意ください)





Roでローソンが実装されていました。
どうやらリアルローソンでファンタを買うと、レアっぽいカードがわんさか! なんてゆーキャンペーンをやっているらしいです。

これは買うっきゃないわね!

と思って、リアルローソンに行こうと思ったのですが、管理人の近所にあるローソンは二駅も離れた場所に1件しかないのでした。
この糞暑い真夏日に、歩いてそこまで行くのは 自称、病弱で内気なおじょーさま(住居は紅魔館) な管理人には酷な作業なので、スッパリ諦めました。
昔はもっと近所にも1件あったんですが潰れてしまい、今はクリーニング屋になっています。
不況のあおり、ここに見たり!
そのクリーニング屋の看板には

服の汚れも心の汚れもクリーニング☆ミ

という攻撃的なキャッチコピーが看板に書かれておりました。勿論嘘ですが。


それにしてもスピリンが出ない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


