その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

なんでもかんでも萌え? 化してしまう恐るべき国日本。

べ・・・べつにあんたの為にナビしてるんじゃないんだからね!




(;゚д゚)ヒイイイィィィィ

(∩゚д゚)アーアーアーきこえなーい



いくらなんでも運転していられない。

こんなカーナビよりも先に人生のナビを開発欲しいな☆ミ
とか思う管理人でした。




禁書目録の1巻と2巻をようやく読み終えました。
アマゾンとかのレビューを読むと文章力が無い無い言われていて散々ですが、どうだろう?
確かにちょっと無茶な設定とかはあるにはあるけど、普通な気がする僕はアホの子なのか。

でも設定は結構突っ込みどころ満載です。
1秒に6回射出して手元に戻る槍だっけ?武器どんなのか正確には忘れたけど。
触れたら金になっちゃうとかいうトンデモ設定の割には、特に訓練もされていないただの一般人な主人公が利き腕で無いにもかかわらず簡単にキャッチしちゃうとことか。
1秒間に6回とかかなりの高速じゃないか!
無理だろそれw

ちょっとじゃないかも。大分無茶設定かも。

あとラノベにしてはテンポが悪いとか評価されてましたね。
言われるとおり少しテンポが悪いような、さくさくと読み進めにくい感じがしました。
ただ最近は一昔前のラノベに比べると、ぽんぽんとあたかも漫画か何かをイラスト無しで読み進めていくようなスタイルだけでなく、ほんの少しだけ文字数多めの作品が増えている傾向にあるんじゃないかなとか思ってたりするんですが。

うーん。
でもやっぱりこう、

ぶぁーーー!

と一気に読み進められないというか?
つまらない・・・・わけではないと思うからやっぱテンポが悪いってことなのかな?-?

とりあえずまだ3巻もあるし、4巻も買ってあるのでもうちょっと読み進めていくことにします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


