その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)
片岡 人生

角川書店 2005-07-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エウレカセブンのコミックを全巻読み終わりました。
アニメの方から先に見ていたんで、このコミックを見つけた時は例の最終回を見終わった後でした。
あのヤッチャッタ最終回です。
悪い印象が強かったのでコミックの方はどうせ表紙漫画だろうと思って今まで手を付けていなかったんですが、ふとしたことでこのスレを開いてみたところ漫画原作の方が良かったなんてレスが。

『ひょっとして漫画の方は面白いのか・・・?』

と思って1巻だけ買ってみたら



当たりや!!!


こっちおもしれー!アニメよりおもしれー!!!
しかもエウレカ妙にかわいいし!!やるじゃん片岡人生!!
え?てか誰だよ片岡人生って。他にもコミック書いてんの!?

と思ったら本人のHPあるしね。
デッドマンも普通に面白かったです・・・・。


ストーリーとか設定に一部違いがあるとwikiの方には書いてあるんですが、実はそんなことなくて、

もうほとんど別物

な内容になってます。
アニメ版エウレカに納得いかないって人に特にお勧めな漫画です。


だいたい第三官界とか件の限界とかよーわからん宗教用語と情報力学っぽいうんちく垂れ始めた頃からおかしくなったんだよなこのアニメ。
ここらへんはコミックには無いんで安心してください。
ほんともうこっちのラストの方がまだマシだわ・・・・。






Online Videos by Veoh.com


4日から始まった鉄腕バーディーDでありますー。
連載中のバーディーとはやっぱり若干違うみたいですが、これはこれで良いでありますー。
絵の違いも思ったほど気にならなかったので楽しく見られたであるですー。


先日の 魔法遣いに大切なこと 夏のソラ は残念アニメでした・・・。
前作はもっと面白かったような・・・。
なんか脳内フィルターでもかかってるのかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


