その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

ジャンプでいきなりキン肉マン復活してて吹いた。
キン肉マンが一発変換で出来たのにもちょっとびっくり。
ヤンサンではモテモテ王国やってるし何か週刊誌界で懐古的なものが流行っているのだろうかw





そういえば調べて無くて知らなかったんだけど検索順位って被リンク数も関係あるんですね。
SEOでぐぐってみたら一杯出てきました。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー  て感じ。

でもやっぱり順位って何か納得いかないものを感じるよなーw





Roは最近廃プリか廃ウィズでトール3Fにしか行ってません。
廃プリも大分慣れてきたので剣は死ななくもなりました=w=
廃ウィズはやっぱり楽です。


廃プリ装備

頭:+4羽ベレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガデ用
中段:ミニグラス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気休め
下段:草の葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・趣味
武器:+9治癒杖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・衝動買い。後悔はしてない
盾:+5Vアリス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レナと共同購入
鎧:+7火シルク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これしかない
肩:+7Vイミュン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだけゴージャス
靴:+4Vマタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・緑ペロスはディアボロブーツ待ち
アクセ1:ヨヨクリ&フェンクリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロザが無い
アクセ2:スピリン(ゴスからぱちったままpgr)・・・・・・察して

廃プリショトカ

1枚目:ヒール/速度/ブレス/クリップ/回復材/SW10/サンク7/テレポ/巨大ハエ
2枚目:アスム5/ルアフ/SW/マニピ2/イムポ/アスペ/リカバ/キュア/リザ
3枚目:サフラ3/ニュマ/LA/LD/HL/空き/空き/ポタ/ルアフ

SW10 メディタ10 リザ4 マニピ2(ジョブ不足の為)
アスムとサフラのレベル調節出来れば良いのだけど、時間計算の練習をする気が無いので5のまま。

普段ファンクションキーとQ~O・A~Lを使ってるので、打ちやすい場所に使う頻度の高いスキルを持ってきてます。
トール用に今まで使ってなかったWにルアフ持ってきて被ダメ硬直解除に使ってます。
LDもインプに即座に対応出来るように使いにくかったGからFに。
HLも以前までは9でしたが共闘しにくいのでGへ。
巨大ハエが咄嗟に押しにくいのでこれを次は変えたいところ。
クリップはもうこれで慣れ切っちゃってるからF4からあまり変えたくないかも。

廃プリステ

92/61 I 81 V 81 D64

後はDEX上げていくだけ



廃ウィズ装備

頭:+4魔眼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きなんです
中段:妖精耳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これも好きなんです
武器:+6SOP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+8とか無理ゲー
盾:+5Vアリス
服1:+7火シルク
服2:+4火オル服・・・・・・・・・・・・・・・・フェンの代わりに付け替え
肩:+7Vイミュン
靴:+4Vマタor+4ソヒシューズ・・・・・・・ソヒはSP回復用
アクセ1:サインorテレクリ・・・クリップ・スピリン・ソヒで一気にSP回復。ちなみにエギラ持ってない。
アクセ2:スピリン

廃ウィズショトカ
1枚目:IW10/SG4/シルク/オル服/SG10/岩盤/AMP/テレポ/回復材
2枚目:クリップ/QM/空き/サイト/サイン/GF/空き/空き/EC
3枚目:JT5/LOV10/MC/FB10/WB4/空き/空き/モンスター情報/空き

基本的にゆとりジョブなのでSGオンリー。
WBは趣味。今じゃ後悔してる。
IW10はボス用なので外せない。
SG4を入れているのは皿が万一打ち漏らした時の緊急発火。
F4のオル服はクリップと同じ意識を持ちたいのでこの場所。
F3にシルク入れてるのは着替えやすくするため。
F7のAMPは/q2で使うのでこの場所。
WにQMはソドガの移動速度減少や逃げるときに即座に打ちやすいから。
ソドガにQMするのは廃プリでトールやってると壁まで持って行ってSWするのに心のゆとりと時間的猶予が欲しいと思ったから必ずかけてる。
JTもLOVもほとんど使わない。
モンスター情報はハエ王用。
SWがすごく欲しいのでスキルを何とかしたいと思ってる。

廃ウィズステ

91/60 I 99 D 89 他1

ともかくD99を目指してます。
ジョブ補正があるので、料理10喰ってINT140のサイン1でトール3行ってます。
このINTに+6SOPで皿がLA無し1枚。
ごく希に運悪く生き残ってしまうこともあるけどLA入れて貰えればAMPSG10確殺。
カーサはAMPSG10→LA2回程で落ちるけど博打要素が大きいので、余裕が無いときはSGヒット中にサフラ貰って追撃のSG10で落ち。
これはプリで行ってるときも同じ動きしてます。


廃プリも廃ウィズもこの装備とステで皿3匹とかも一気にいけます。
カーサのSPPがニュマで防げるようになったので、混ざってなければ大分楽になりました。
カーサと皿の混成はあまりやりたくないですが1/1くらいならまあ余裕みたいです。
先にサフラ貰ったりあげたりしておくと結構安全です。
特にビョルグと出会ったときなんかはすぐに落ちてくれるので楽ちん。
ソドガはQMくれると廃プリやってるときには嬉しいんだけど、未だかつてやってくれた廃ウィズ氏は一人だけ。
辛いんだよなDEX低いとwww
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


