その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

Hellsinkerのリプレイは見づらい。
1プレイが長い上に通してみないといけないので見たい面のリプがなかなか見られない。

じゃあ録画してしまえばいいじゃない

と当然の成り行きで思いついた。

残念・・・出来なかった\(^o^)/


どうしようもないPCのスペック不足。
Frapsと一緒に起動すると完全に処理落ちする。
ヘルシンカ本体の設定を変えたり、CPUを割り振ったり、キャプチャソフトの設定変えたり、キャプチャソフトを色々と試してみたりしたものの、通常の方法では 実レート50/録画レート30 で頭打ち。

ということで、アプリの実行速度を遅くする禁断のツールを使い録画対象の実行速度を下げて録画。
適当に録画した60fpsの動画→速度を下げて録画した動画 の順番で連結するとあら不思議60fpsの動画になってしまいます! という裏技に辿り着いたのでした。


でも残念、これでも出来ませんでした/(^o^)\


60fpsっぽい動画は出来る。でもその動画をaviutlで読み込むと真っ黒黒すけ。
どう考えても編集できません本当に(ry

他にもアニメーション編集プラグインなんかで倍速にしてみようとか思ったけどいまいち意味不。
スクリプト?日本語でおk。

てか録画にもものっそい時間がかかりやがるじゃないですかコノヤロー!
もう誰か代わりに動画作ってくれYO!



追記:
DxtroyとDisplay2Aviはマジお勧めだった。
Frapsは独自コーデックとかの癖が強いけどこいつらないし!
惜しむらくはくらっk・・・・いや、ともかくミツカラナカッタのだよ。
買えばいいと思うよ。安いし。
まあロゴなんてRoの動画だったらそこまで気にならないと思うけどね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。