その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

ぷよ通リミックスの曲が欲しかったので何とかしようと思った。

ニコ動画にはリミックスではない通BGMならあるのだが、これちょっとアレンジが入っていて違和感ビンビン。

というわけでせかせかと探したところ、一応可能ではあるらしい。


~Let's-SFCのROMから音楽を抜き出そう~

1.Snes等のSFC用エミュレーターで抜き出したい音楽のゲームを起動する

2.ファイル→SPCデータの保存 を選択してSPCデータを保存する。

保存の仕方は曲を流しながら保存すればよい



・・・・・・・・・・・・・


ちょっとまってほしい

流しながら てどうゆうことやねん と


結局、「抜き出す」というよりは「録音する」という作業であるらしい。
そんなわけで、RPGなんかだと目的の曲を録音するのはかなりめんどくさい。


しかし安心してほしい

偉い人は言いました。


「電子の海に無い物はあんまり無い。」



海外のサイトにはきちんと録音されたSPCデータがアップされちゃったりしてたりして、ゲフゲフ


ぷよ通リミックスのSPCデータもちゃんと見つかったので事なきを得ましたとさ。


気分的にはこんな感じ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


