その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


画像は現在所持しているキャラ(恒常キャラとリミテッドシリーズのみ)と召還石ですが、80万かけてもすべて揃いません。
所詮は確率なので出ないときは出ないし、出るときは出ます。
イベントで走れなくなることがないよう、無理の無いガチャの回し方を心がけましょう。

20160102.jpg



20160102_2.jpg






1.効率の良いガチャの回し方


1. 期間限定のキャラが出たときだけぶん回す
2. 予算の多くはエリクシールとソウルパウダーに回す


これが金銭効率の良いガチャの回し方です。
ガチャは出るときは出るし出ないときは100万かけても出ないけど(上の画像参照)、イベントとマグナ狩だけはエリクシールを課金して走る必要があります。
なぜなら、それが強くなることに結びつくからです。

2.強くなる2通りの方法


グラブルで上を目指す(強くなる)には2通りあります。

1. マグナを倒して方陣武器を集める
2. ゼウス系の石をガチャで手に入れて、グラッドアイやグラーシーザーといったキャラ解放無しの課金武器の4凸を敷き詰める


しかし、仮にゼウス系の石が当たったとしても最初はマグナ武器を集めることから始まります。

重課金者レベルがゼウス系の運用をするには討滅イベントのボスを見るのも嫌になるほど倒して、ドロップした武器を複数敷き詰めることが前提になるため、ボスを難なく倒せる戦力が欲しくなります。
そこで使われるのがマグナ産の方陣武器なので、マグナを楽に倒せるようになるキャラを当てる必要があります

20160102_3.jpg



ちなみに、ガチャ産のキャラ無し武器を敷き詰めるには数百万単位必要になります。

3.低戦力時のマグナ確定流しに有利な鉄板キャラ


重課金者がまずすることは

1. レジェフェスで鉄板キャラを当てる
2. あて切れなかったら属性アップガチャで意地でも当てる
3. ○○万使っても当たらないなら潔く諦める


特に3が重要で、出ないときは出ないので撤退ラインは必ず決めてください。
グラブルはイベントがウェイトを非常に大きく占めるゲームなので、エリクシールとソウルパウダーを100個単位で課金できるだけの余力は持たせてください。


・ティナ(SR) or ユエル(SSR)
・クラリス(SSR)
・パーシヴァル(SSR)

ティナかユエルは必須です。
安定感を増すためにパーシヴァルとクラリスをそろえる事が推奨されます。


・リリィ(SSR)
・シルヴァ(SSR)
・アルタイル(SSR)

リリィは必須です。
シルヴァとアルタイルもかなり優先度が高いですが、必須レベルではありません。


・サラ(SSR)
・アルルメイヤ(SSR)

・アレーティア(SSR)

サラとアルルメイヤが必須です。
アレーティアはいると安定度が増します。


・ガウェイン(SSR)
・レナ(SSR)

・アンリエット(SSR)
・メーテラ(SSR)

ガウェインとレナが必須です。
アンリエットとメーテラはどちらかがいれば安定感が増すキャラなので、あれば嬉しいです。


・ヴァンピィ(SSR)
・ヴィーラ(SSR)
・ケルベロス(SSR)
・ザザ(SR)

ヴァンピィが必須です。
闇属性の全体回復もちは期間限定しかいないので、自己回復もちか壁キャラでどうにかする以外にありません。


・ジャンヌダルク(SSR)
・サルナーン(SSR)
・ソフィア(SSR)

・リミテッドver イオ(SSR)

ジャンヌ、サルナーン、ソフィアが必須です。
リミテッドのイオはキャラではなく、持って来る武器が非常に便利です。


4.次回からはマグナ戦


マグナについて書いてしまったので、次回以降は各マグナで必要になりそうな石と戦力を書いていこうかなと思います。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。