その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

始まる10分前は60人くらいだったのに
最後は80人いた

・構成

メイン:修羅EMC
サブ1:LK
サブ2:ジェネ

構成G:ケサラン-White Knight

指揮:





このバリケじゃ同規模から守れる気がしないんだが

・動画

(ry




・総括

バリケがゴミ過ぎて笑えないレベルで瞬殺だった。ましゅまろみたいにーとろけちゃうみたいなー?
どんくらい瞬殺かというと、今まで30分くらいかかってたところが7分くらいで終了だった
これは流石に元に戻した方が良いんじゃ……
回復能力が低すぎるせいで、コメットとかで一気にぶち倒せないとずっとバリケ削られたまま何も出来ないよ


対戦した相手は、はん麺、ぷよぷよ、ET
はん麺はバリ裏防衛をほぼ捨てて、ぷよぷよとETはバリ裏に陣取る形になっていた
はん麺戦でのバリ裏の人の残し方からバリケ破壊時間を見ると、バリ裏捨ててバリ前でEMCしてたほうがまだマシに思えた
ぷよとETみたいにバリ裏に完全展開すると、時間稼ぎは出来るが回復できないので、バリ前を制圧されるとそのうち割れる
これらから総じて言えることは、少なくとも同数規模は確保して、バリ裏・バリ前ともに同等の規模であることが割と望ましいというか・・・
人数と戦力のバランスか? たぶんそのあたりを考えないといけなそう


40-60人程度では人数的な問題でバリケ割るのにかかる時間は凄い長くて、強い珍さんとかいないとちょーだるい
80人規模になると今度はバリ前をどうやって維持するかが問題っていうか、そもそもバリケ戦をやりたくない。守護でシーソーしたい
攻めるのは簡単。思考停止でぐるぐる回してればそのうち割れる
その代わりに防衛が難しすぎる。俺らは天下のMimirさんじゃねえんだ・・・勘弁してくれ^^;
そんな感じだったので、セレ全軍のゆさぶりからFAST全軍+WKの2PTくらいでN2の守護防衛出来たのは良かったなーというところ
継続する時間がもうちょっと長かったら多分割られてたんだろうけど

Mimirみたいに押し引きうまくなれってメッセージなのかなこれは
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


