その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像




○はじめに

TE実装したことだし、もしかしたら動画をあげる機会が増えるんじゃないかと思って、凄く久しぶりに動画のアップをしてみることにしました
久しぶりだったんで容量制限のこと忘れていたり、動画情報のテンプレがLokiのままだったりしてました。恥ずかしいな!
動画をアップするだけならなにもニコでアップする必要なんて今更これっぽっちも無いんですが、マイリストで管理してる過去動画がもうどうしようもない数なんで、Gv動画はニコのままでいこうと思っています


今回は見て解る様にリプレイ動画をそのまま撮影するという手法をとったんですが、これだとエフェクトの重さとかだけに気をつけるだけで良いみたいです
MSが降り注ぐN2なんかは撮影してるとガンホーエラー出ちゃうわ重いわでどうしようもなかったんですけど、他のところではDisplay2AVIなのに何の問題もなく、ぬるぬると快適に撮影できてました
まれに動画がとびとびになるところはリプレイの時点でそうなってるんで、動画撮影による負荷ではありません
糞スペPCの人でも安心して動画撮影に挑めます
どうしても重くてエラー落ちする人は、その部分だけ飛ばすかエフェクトOFFにするしかないでしょうね・・・
どうやってもリプレイ再生中はどうしてもエフェクトのONOFFが出来ないんですよね。出来るんですかね?


ちなみに、Gv中は1280*768でプレイしてまして、この動画はリプレイ時に800*600で再生しています
エンブレムはGv前に一度tmp_Emblemを全削除してからGvをして、Gvが終わったら他のエンブレムと混ざらないうちに待避してから落ち着いた頃にリネームしています
僕もどうせリプレイ再生で使うことになりますから、リネームしたファイルが他の人でも使えるというのであれば今後はそれをアップしていこうと思います
折角だしね。アップしちゃいますよ

リプレイ動画でエンブレムを付けられることが知らなかった人は、ぐぐってください
他のサイトで解説しています。僕もつい最近まで知りませんでした





○こんなところが良かった

・音ズレが全然なかった。凄い!
・Gv中に動画撮影までして重いなんてことがない。快適!(でも鯖は重い)
・極端な話、HDD容量を気にしなくても良い。楽ちん!

○こんなところが駄目だった

・エフェクトが重い場所だとエラー落ちする。や め て!
・リプレイ再生中にエフェクトのONOFFが出来ない。重い!
・スキル使用のカーソルがでない。ま、いっか^o^




○動画の内容について

とりあえず道中飛ばして後半のデコイのダメージ見て欲しいんですけど、デコイは中型で、当たり前だけど人じゃないです
ここからがポイントなんですが、その時の装備はロボ相手の耐性が0なんですね
そのうえでダメージ量を考えてみると、ロボ相手の耐性を増やせば意外と抜けられそうにみえますよね
狩り用途と言われているTEの盾なんですけど、こんなところで活躍しそう・・・! なんてな!
まあ実際にやってみないことにはわからないので、来週もし可能なら中型盾でも付けてみようと思ってます
そろそろゆとり仕様の水100修羅ってのは状況によってはアウトな装備になりそうだなって感じてます
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


